2013年03月03日

ファットバイク試乗会報告


IMG_2463.JPG

3月2日にグリーンピアつなんにて行われたSNOW WAVE主体の雪まつり会場でファットバイク試乗会を行いました。天気予報通りの暴風雪でスノーウェーブその物や雪まつりメインイベントのスカイランタンも中止となるあいにくの天候でした。そのおかげなのかどうか、TBCブースには5台のファットバイクをフル稼働させる時もあった57人の御客さんが来てくれました。ありがとうございます。

今年はBIKE LOOPさんから4台のファットバイクを提供してもらい、手持ちの一台と合わせて5台の自転車です。ブログで紹介した3台とシングルスピードのパグズレイ、コジマのマクラク2です。

IMG_2455.JPG
タイヤのパターンも色々ありますね。

12時開場ですが11時30分にはチラホラ御客さんが集まり始めました。コースは前日から圧雪車で踏んでもらっているので少々雪が積もってもかえって楽しさ倍増です。雪をまきあげながら走るファットバイク、最高ですね!コジマも早めに準備を済ませて一人ファットバイクを楽しもうと考えていましたが暴風雪がハンパありません。テントは浮くし、前もよく見えません。それでもファットバイクを楽しんでくれるお客さんが集まってくれます。

IMG_2491.PNG

カップルで楽しむ人、女の子だけで来てくれる方、無謀な子供たち。。。昨年も乗ったので又来ましたという方や、昨年乗れなかったシングルスピードに乗ってみたかったというお方も。恒例イベントになりつつありますね。励みになります。

試乗会がメインのイベントではないので5台の自転車を乗り比べるような方はいませんでした。それでも
「雪の上を自転車で走れるなんて。。。」
「こんな坂を登れるとは思わなかった」
「こんな自転車があるの???」
「夏はどうするの???」
などなどファットバイクの可能性の広さを感じます。

ベストポジションのブースだったので雪まつり終わりまでがんばろうと思っていましたが、強風のためジャンプもランタンも中止の決定。うちらも暗くなる前に撤収しようと話し合いました。そう決まるといつ撤収しようか思案しますが御客さんが途絶えません。楽しんでもらえてうれしいのですが熱燗の事で頭の中はいっぱいです。ごめんなさい!

IMG_2484.JPG
和ラーメン

今年も楽しませていただきました。ありがとうございました。


posted by TBC at 13:18| 新潟 ☁| Comment(2) | TBC イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは!
津南雪まつりで、試乗させていただきました。
自転車ポータルサイト「Cyclist」に掲載したので、ご覧くださいね。
http://cyclist.sanspo.com/54412
Posted by 「Cyclist」編集部 at 2013年03月04日 19:16
暴風雪の中、試乗ありがとうございました。
今後も自転車で遊ぶを楽しみたいです。
Posted by TBCコジマ at 2013年03月05日 17:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。