2013年10月01日

信越五高原ロングライド2013


6:15スタッフミーティングが始まります。
捻挫により走れないスタッフになった小林さんが的確に進めてくれます。
天候も良く朝陽が綺麗で、半袖は寒かったっです。

IMG_3815-.jpg
ミーティングの合間に久し振りにお会いする皆さんにご挨拶、やはりみんな笑顔です。

選手ミーティングは大会本部長のコバPさんです。
軽妙な話術でバッチリとサイクリストの心をつかみながら話します。選手誘導も走るスタッフが手分けをしています。
走るスタッフと言ってもそんなに早い人ばかりではありません。
信越で自転車を楽しみ、来てくださる人に楽しく走ってもらおうという人達です。
自転車ではなく実際に走る団体もいましたが!
早めにスタートしたりショートカットして持ち場につき注意喚起や誘導などに当たります。

IMG_3817-.jpg
走る前からお疲れ様です。

IMG_3821-.jpg
TBC15才コンビも元気にスタート!

走らないスタッフとして本部や各AS、資材運搬、記録、援護車など多数の仕事があります。
そんな走らない仕事の中でサイクリストに沿道で激をいれる五高原3大キャラクターも存在。
妙高高原へ向かう上り坂、通称鬼の洗濯板に鬼たち。戸隠へ向かう上り坂に天狗。100kmを走ってきて斑尾高原に向かう最後の上り坂に魔女。
どれもゆるキャラではありません。

IMG_3837.JPG
陽気な鬼たち!でも「昨年はかわいい鬼だった」
と言われ凹んでいました。

IMG_3825-.jpg
天狗様!衣装がいまいち!ゆるキャラ系

しまった、魔女の写真を撮り忘れました!アッコさんごめんなさい!
このキャラたちは写真を撮ってくれたり、一緒に写ったりしてくれます。
のんびりサイクリストは是非声をかけて撮影して下さい。
キャラ達も励みになります。

この他にもたくさんのボランティアが活躍するサイクリストのサイクリストによるサイクリストの為のイベントです。
スタッフの皆さんお疲れ様でした。参加者の皆さんありがとうございましいた。
来年も五高原ライド出会いましょう!

IMG_3833-.jpg
お疲れ様でした!それでも反省会は即日決行です。
アイディアがでるね。。。

あっ!赤い悪魔さんもよろしくお願いします!

−TBCてんぐ−
posted by TBC at 20:01| 新潟 ☁| Comment(2) | TBC イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
TBCてんぐさん、お疲れ様でした。最後のぐったりした写真が印象的です(笑)

>陽気な鬼たち!でも「昨年はかわいい鬼だった」と言われ凹んでいました。

これも笑える。自分もかわいい鬼に会いたかったかも(笑)
Posted by hyh at 2013年10月02日 01:31
hyhさん
コメントありがとうございます!意外に疲れるものですね!ゆるキャラってゆるくないです。鬼たちは更なるパワーアップを誓っていました。
Posted by TBCてんぐ at 2013年10月03日 08:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]